朝からポテチの【追いつきたいんだ】@nchas3821

ランナー1年生のRun Girls, Run!応援の活動備忘録です

9月25日Run Girls, Run!5thAnniversary Live 東京公演爆笑MCまとめ @nchas3821

9月25日Run Girls, Run!東京公演 MCのメモです

箇条書きです。読んでて、記憶と食い違うな?ってところがあったはそれはほぼ間違いなく自分のミスなので、晒してください。そっとなおします。

f:id:nchas3821:20220926033425j:image

昼公演

引用失礼します!こちらの方のツイートが100倍細かくて丁寧でした……。

MC①
  • 林:昨日は雷とかすごくて電車も停まったりして大変だったよね。大丈夫だった?
  • 昨日のプリチャンのライブも外の雨やばかった、あそこはビル風がすごい。
  • 元気もりもり森嶋(?)
  • 会場が縦長!ホールの匂いがする
  • 犬やん、Run Girls, ワンなの?(?)
MC②
  • 厚:昨日はブランニューガールズとして出演しました。ランガとしてみんなに会うのはいつぶりだろ?
  • 林:いうて先週ぶりよ、先週の決起集会。
  • けっきけっき!!!
  • ひよってるやついる???
  • いねぇよなぁ!!!
  • いや、ひよってるやついんのよ!
  • 自分でひよってるって自己申告してきた
  • それはひよってないやつなんよ!
  • ひよりマウントだ!(?)
  • 森嶋:昨日はプリティーライブ、10時間後にライブか〜ってなってた。
  • 林:LINEで写真送ったらテンションおかしかった。
  • 森嶋:ランナーズハイだった。学校で習った?
  • 林:習っ…?陸上部だからじゃん?
  • みんな疲れてない?みんなの方が元気なんよ、
  • 筋トレしてるの?してないの?元から範馬勇次郎なの?
  • ここ品川なんだけど、地下の天下一武道会か?(?)
  • 品川と言えば1stは品川ステラボール、あたいらは星になる! 
  • 長文のMCを「これしゃべっていい?」って事前にメンバー2人に相談する林
  • めっちゃ感情の熱い文を冷静に事前に相談してる真面目さのギャップがおもしろい(風邪ひきそうとか言ってた?いや言ってないはず…)
  • 16歳ですよ、あれからもう5年?みんな学生の時の私から見てくれてて。
幕間ラジオ(新録)
  • まことにぃありがとうぅございますぅ(ねっとり)
  • 仙台、大阪と東京に帰ってきました!
  • バトンを繋いでやってきましたが
  • 今来たばっかり〜!って聞こえるよ、脳内に聞こえる
  • ソロ曲どうでしたか
  • ソロ曲を全員揃って披露するのははじめて
  • 林鼓子はBDで歌った
  • 厚:もっちんもっちー
  • もちもちしちゃいました〜(きゅるん)
  • 2人:(失笑)
  • ランナーさんはうおおおおおお!って言ってくれてる
  • 拝啓ディアナイトはお手紙の返事もらってるみたいなね
  • ダブルミーニングにもなってて〜
  • 夜と騎士……ってコト?!
  • すぐ騎士ムーヴする
  • (腕を)ぐるぐるしちゃってね
  • 実は毎公演違った曲を披露している
  • 曲の順番に意味があるので、
  • わかった人はハッシュタグで呟いてね
  • らんがちゃんかわいい!はマストで呟いてね
MC③新衣装
  • プリマドンナ初披露(2018のオータム)、見に来てた人いる?
  • あの頃は自分のことで精一杯だった。
  • 来て、はいステージ立って、はい歌って、はい帰って
  • あっちゃんは丈が長い!実ははやまるががいちばん丈が短いと気づいた。短パン!でも似合ってるよ。(イチャイチャすな。しろ。)
  • もっちんもっちー!(きゅるん)
  • もっちーはかわいいよ(褒めると照れる)
  • 伸びしろ!伸びしろですねぇ!が好きすぎてもうずっと擦ってるはやまる
  • 毎回なんかしらパロディ言いがち。ノルマ。
物販紹介のコーナー
  • 林:アッ、ワッ…→森:それはちぃかわやんw
  • あちぃ〜。
  • 演者を仰ぐランナー(大阪でもやってた)
  • あっちゃんのうちわは完売!
  • え〜待って、わたしたちのうちわが売れ残ってたら、 もってかえるの?かわいそう〜〜〜🥺みんな買お!1人5個!
  • みんなガサゴソしとる、 すごい探してくれてる
  • アクリルチャームはやまるのぽーずまで3.2.1
  • あっちゃんのぽーず!
  • もっちーのポーズ、!(腰がなんか引けててわらう)
  • ペンラ そんなマリンバ奏者みたいな持ち方する? パンフ お値段2800円!ひとり1000円!お高いランチ!でも東京は物価が高いからね!(草)
  • え、みんな何を削ってるの?笑
  • 食費削ってるの? ごはん?
  • パンご飯麺類チョイスタイム!
  • あの曲めっちゃ好き、みんな好きだよね?
  • みんな声出したいよね?
  • 心では叫んでるよね、心が叫びたがってるんだよね。
  • ココが?ココが叫びたがってるんだ?
  • ここさけ!???酒???

最後の挨拶

厚:最高を更新した!

林:珍しく緊張していた!

森:2日間で、声優として、そしてユニットとしてステージに立っているのは当たり前の事じゃない、それを叶えてくれるみんなに恩返ししようと思ってステージに立つけど、パワーをもらってばっかり。

夜公演

  • 夜MC①:挨拶
  • 森:
  • 林:まっしろになるまで!
  • 厚:浮世のことは忘れて!
  • おおおおおおおおお👏👏👏👏(いいともクラップ)
  • ノルマ!1公演1回だからね!(?)みんなも待ってる
  • 品川〜はじめまして〜(ってみんなで会場に挨拶した気がする)
MC②
  • みんな水分補給してね!これ仙台でも同じ話してたんですけど。 水じゃなくてミネラルが大事なんよ!だからみんな、何でもいいから、ジュースでもいいよ、ちゃんと水分補給してね!
  • みんな体力すごいよね
  • 体力勝負、する?(???)
  • もう常に何かと戦ってるんよ
  • 向上心、HP、持久力勝負
  • 今日始めてきたよ!って人!
  • ツアー初参加だよって人!
  • 全通だよって人!つよ!
  • そんでね、 この前の接近 (“接近”にザワつくオタク)
  • 今話してるんだから〜!!!(小声大声選手権林) 接近…じゃなくて、お話イベントで、 友達誘っていくねって人いっぱいいたから!
  • いつも元気もらってる
  • まぁ言うてますけれどもね
  • →あっややウケで恥ずかしい。
  • おもしれー女になりたいもんね(?)

幕間ラジオ(省略) 

MC③新衣装
  • 森:メンバーの顔見えるんだけど、いい汗かいててめっちゃさいこう〜!(うおおおおお)
  • ラジオでも言ってたけど、ソロ曲を袖で聞いてて、「センキュー!」とか言ってて〜!2人で目を見合せたよ
  • よきじゃん、よきまる。
  • ラジオは大阪昼公演のおわりに撮りました
  • あのテンションでTake2なのよ!笑
  • あの下り2回やってんの、面白くないすか?
  • 冷静にウケた。ウケ。
  • ラジオで話していたプリチャン曲。 実は公演ごとに変えていた。
  • セトリは、 プリチャンのリリース順だった。
  • 3、4公演目で気づいてた人いる?
  • セトリわかってた人、IQ200じゃん
  • ね、歌ってないやつもあるからね、ネバーなやつね、「 neverなendingなやつね」
  • 「おわらねぇっつって!w」(なにわろてんねん)
  • セトリは実はすこく苦戦してた
  • セトリ作る会議も数時間の予定がおしちゃって、 決めたあとも今のセトリになるまで入れ替えて
  • ランガリング・シンガソングをここで歌う意味
  • 3周年の時に作った歌で、コロナで3周年ライブが できなくて。
  • ここで夢へのバトンを繋げて、って歌うの、噛み締めてる。
  • くぅ〜(悔しい)
  • 衣装 後ろ見えてる? 俺たちが高くなる!(クソダサジャンプ)
  • 元気がいちばん!!! ぱわー!。
  • それではこの衣装で歌いたい曲があります
  • まだ歌えてない、みんな聴きたい曲
  • (ここで最高のアクシデント)
  • Believer Switch のポジションズレで、はやまると被ってしまうもっちー、ぐりぐりズラされてそのまま食い気味の「信じた日〜から〜」
  • (最高に高まった!!!!!!!)
  • 写真撮るくだり
  • よっこらヨコイ先輩 (!!???)
  • いや懐かしすぎる
  • おら、立てぇ!!!(昼夜はやもちのじゃれあい)
物販MC
  • 毎回物騒な物販
  • 階段があるんだよ〜
  • 階段くぅ〜ん
  • 階段くんとは…?
  • うちわ!完売!顔がいっぱい!動員数倍になってる
  • ブロマイド完売 壁に貼ってください
  • 厚木顔T、完売!見つめあってください
  • 売れ残ったアクスタ、この子達はどうなるんですか〜???? かわいそう……
  • パンフレット、森嶋のインタビューを朗読するはやまる
  • 森:やめて〜!
最後の挨拶
  • 厚:5周年って、全曲歌えないくらいの時間。間に合ってくれてありがとう(泣いた)
  • 林:5周年ファイナルライブまではしんまりせず、笑顔で走り切りたい
  • (森嶋さんのお話がとても良くて良かったことしか覚えていない)

 

おわり

全然まとめきれてなかった、抜け落ちすぎてて体と心フニクラになってしまいました。(フラクタルでは?)

はっきり言って文字だけ残したんじゃ面白さが伝わんないですね、MCだけまとめてもしょうがないので、後ほど仙台・大阪・東京の6公演をライブのセトリや感想など、ちゃんとまとめます。はやまるのあの楽しそうな顔、もっちーのかわいさ、最後の涙、あっちゃんの美しさ、言葉では何ひとつ伝わらないんですけど、伝わらないほど良かったものがあったって事実だけでも遺さないと、なくなっちゃうものなので。予定されていなかったはずの、ダブルアンコールとかいう伝説にも立ち会ってしまいましたし、それも映像収録されてませんし。ずっとずっと忘れないよ。

 

さよならんが〜