朝からポテチの【追いつきたいんだ】@nchas3821

ランナー1年生のRun Girls, Run!応援の活動備忘録です

語り継がねばならない、伝説のダブルアンコールを。Run Girls, Run!5thAnniversaryLiveTour Get Set,5!仙台・大阪・東京公演

Run Girls, Run!5th Anniversary Live Tour「Get Set, 5!」に参加しました。5周年ツアーを決定した後、ツアー開催1週間前に解散の発表を行った中でのライブ。運営にもできることが限られている中でありながら、あまりにも楽しく、あまりにも完成されていたライブでした。

7月31日仙台PIT、8月13日大阪BIG CAT、そして9月25日東京品川インターシティホールと、3日間6公演行われたライブツアーのセトリ、そしてMCをできる限り残そうと思います。配信もなく、多分映像も収録されていないので、ほんとにその場限りの貴重な時間でした。

(追記)

  • 全然知らん人に曲の説明するまで配慮が至ってません!動画とか載せたいけど!でもブログの動画埋め込みってないと寂しいしあると安心するけど、実際再生はしないよね!🥺
  • おまけにMC書き留めましたが、まだメモを貼り付けただけです!ちまちま整理します
  • ダブルアンコールが本編なので!そこだけでも読んでください!!!

 

仙台昼の部では15分ほど押して開演。準備にバタバタしていた模様。7月31日当時、、これまでの比にならない勢いで感染が拡大していたので、ライブが始まるその瞬間まで、いつ中止が発表されてもおかしくないと思ってました。暗転するその時まで、緊張感が半端なかった。それでも、結果的に3日間6公演無事に開催された。ほんとうに奇跡だった。(大阪公演後、8月下旬にメンバーの森嶋優花コロナウイルスに感染しましたが、ライブや活動への影響が最小限に抑えられた唯一の時期だったかと思います。奇跡。きっと本人の日頃の行いによるものだと思います。)

蒼穹のBlue Gurandia

最初に披露されたのは最新ミニアルバム「Get Set,Go!」の新曲「蒼穹のBlue Grandia」

RADIANT衣装に身を包んだらんがちゃんたち。キリッとした表情を崩さず、会場奥を見据えたまま歌う姿に惹き込まれました。

振り付け、サビ前に入る気持ちよすぎるドロップパートでは3人がカノン進行(輪唱みたいに二拍ズラして同じ動きをトレースする)のダンスをしてて、Stlから続く青曲の系譜を感じました!「こ〜こ〜にあ〜る🤌👉👆👈🤌」と十字切る振り、手癖がとまらないよな?みんなやってた。

ミニアルバム曲は3月13日のホワイトデーイベントで解禁された各曲の試聴動画の印象が大きくて、随所に試聴動画の振りが残ってました。けど、はやまるだけ「上に飛べ」👆ってしてるのだけはさすがにやりたい放題すぎて笑ってしまった。すきすぎるだろ👆👆👆

Share the light

蒼穹ラスト「目指して───」で斜め上前方にあげた手を戻さぬまま、観客の拍手がそのままShare the lightのクラップに繋がる神セトリ。

同系統の曲ゆえに、蒼穹やったらやらないんじゃないかな〜…?って気持ちもあった。4周年ライブでも仙台のみの披露だったので。やってくれた。嬉しすぎる。フェスでの披露回数も少ないのでほんとにツアーのセトリで6回も聴けたことに感謝。音に耳を傾けながら、3人のパフォーマンスと“顔で踊っている”姿にうっとりする。振りコピはもう何も考えなくても勝手にカラダが動くだけで、踊っていても五感はライブに集中しているあの感覚がたまらない。大阪、東京と、最後のステップと「Share Share👋」のタイミングが難しいのか、うまく振りに入れていないところもあったりしてて、最高に高まった。The show must go on、私の好きな言葉です。

スライドライド

スライドライド!!!!!!!!!!CD音源とはもはや全く違う歌。荒削りと称されるほどのバチバチのバンドサウンドに思いっきり拳を振り上げる。Share the lightもそうだけど、ランガのかっこいい曲にペンライトはいらない。拳があればいい👊

印象的なのは大阪昼公演、間奏前の森嶋の「大阪行くぞ!!!」から始まるダンスパート!!!死ぬほど嬉しくなって高まった瞬間だった!!!あの公演のLIVE音源が欲しいよ………………………大阪夜でも、森嶋が「じゃん!じゃんぷ!」って煽ってくれてて!今日一応ジャン禁だよ!つって笑って笑いながら跳んでました、大阪夜はさらに高まったボルテージのままに、もう跳びまくってヨシ!でした(ダメでした)

Break the Blue!!

おもしろMC(後述)を挟んでからは、信頼のBtB!!もしかしたらランガの曲で最も現地で聴いたかもしれない曲。今まで何度も聴いてたはずなんだけど、東京夜公演で浴びて、あらためて低音がえぐくてめちゃくちゃ痺れた。

2番Bメロのステップ、カケル、スライドライドにも共通するステップがあるんですけど、あれがめちゃくちゃ楽しい!それと今までは何となく振りコピしてたんですけど、今回あらためてMVを見返して、両手で振りコピしてみることにした。MV準拠だと左手で真っ直ぐ前を指したり、両手を前に出したりしてました。とても楽しい。“信じた 指針の先”で立てた指👆を見つめて前を指す厚木さん、凛としていてほんとかっこいい。

そして最後の特殊繋ぎ…!

RADIANT

Break the Blue!! 最後にある、一拍置いた後のキメポーズをキャンセルしてフォーメーションを変え、アウトロがそのままRADIANTのイントロに繋がるコンボ、天才?????最強………👆👆👆ペンライトを青から赤に即座に切りかえ、音のままに沸きまくる。何気に“目の前に広がる”パートのもっちーが指を前に指すか指さないかが日替わり。なんでだろう笑。「苦しいよ なんだけど 温かくて 」とアイコンタクトを交わすはやもちの信頼感。ラスサビの“いつまでも君と一緒にいたいんだ”でドラムの音そのままに拳を振り上げる厚木さんに合わせてペンライトを握る拳を振り回す。ラスサビ歌い終わり、アウトロに合わせて2人と笑顔を交わすのすごい好き。最後のザビエルポーズも好き。

ソロ曲

ミニアルバム収録、森嶋優花のソロ2曲目「感情にダッシュ!」、ジェットコースターのような明るい楽曲。森嶋さんが思う“もっちー”という理想のキャラをギュッと詰め込んでる1曲。何度もオーディションを受けて“フィードバックない”中で、自分のキャラを作り上げていく、自己プロデュースの変遷を歌ってる曲なんじゃないかなって思ってるけど、それが直接明言されたことはないかな。

“モッチン!もっちー!魅せるから!今こそ!”は明るいながらも、その覚悟と思いが詰まってて、思わず泣き。ステージで眩しく輝くもっちーの姿がその答えだと思う。

ホワイトデーイベントでの楽曲紹介時からわかりやすくコールができるイントロがめっちゃ好き。👏・👏👏・👏・👏1.2.3いぇーい!!!(のとこ、ッシャーイクゾじゃん!!!)まだまだまだまだ!でチアダンスするのもすき

東京公演ではギターキャンセル→最高の煽りをしてくれたけど、楽しすぎて煽り全然覚えてない!ライブツアーでずっとやってたのが最後、“パラッパッパッーラパパ〜!”のとこ!メロディが半音上がってる!アレンジしている!ここめっちゃすき!!!もっちーの、自分が気持ちよく歌えるようライブでアレンジするシリーズ、めちゃくちゃ好きなんですよ!

4周年ライブの「ドリーミング☆チャンネル!」でも“始まらないよ〜ぉ↑〜”ってエモく歌い上げてくれてて!好きです……。

厚木那奈美さんが歌う「拝啓ディアナイト」、EDM調でライブ通して唯一大人しく耳を傾ける楽曲なのが好き。

「ペンライトで丸を書いて、お月様にしてねー!」って毎回言うの、うたのおねえさんですか。楽曲はしっとりミドルテンポなのに、それに合わせてキレキレに踊る動きがたまらなく好き。“ワードばっかり”のとことか、“ふわりふわりふわり”のとことか一緒に振りコピしてた。“荒波にもつつがなくだよ”で( ~☺️)~これするの好き。

イントロのテーッテーッテッテッテーで水たまりを踏むみたいに無邪気に足踏みするステップもめっちゃかわいい、幼〜〜〜〜☺️

東京昼公演の歌い終わり、最後に「ありがと」って言うあっちゃんのことをかやたんみがあると評するの、わかりみすぎる。お昼も本人来てたし。

林鼓子バチバチに歌い上げた「点とミライ」、真っ赤に染まるステージと客席の海、ドラムがエグすぎてリズムを取ろうにも全然間に合わず、ひたすら拳を突き上げて腕が引きちぎれそうになる

「もっと高みへ」、楽曲で聴くとどこか必死さを感じるつぶやきですけど、ライブでは「もっと高みへー!!!」って、こんなに楽しいことなんてない、もっとどこまでも登っていきたい!!!っていうすごい光の感情が詰まってて!まさに「あ〜〜〜最高に楽しい!!!」これなんですよね!!!たのしい!!!まさに!!!楽しくステージで歌う姿が眩しいほど似合ってる!!!

ソロバースデーで歌ってた時も固まってた振り付け“途方もない願い事 🤦‍♂️叶えてみた🤘”のとことか、小指立てるとことか。あとは最後の下手を指すキメポーズ👉、きっとその指さした先にミライがあるんでしょうね。

歌終わりの「センキュー!」について、東京公演のMCで2人が「センキュー!だって!」って厚もちふたりで思わず目を合わせたよ〜っていじってました。☺️

ルミナンスプリンセス

ライブのイントロ…!!!Overtureが素敵すぎて…ほんとに大好きなんです…初めて流れたのはホワイトデーイベントで聴けたんだっけ、すっごく感動した記憶。それとAnimeJapan2021のオンラインステージ、11月のアニレブってフェスのイベントだったかな。TIFではアレンジかと思ったらそうじゃなくて、イマダ不発だったのもおもしろかった。

大好きな音が詰まってて、ほんとに大好き。“夢の向こう”🫡☝️のとこ、ジャン禁だったけど、全力で跳んでたよ、特に大阪夜と東京夜のテンションが凄かった、上手く形容できないけど、配信や円盤収録のカメラがないからこそ、失敗しないようにとうまくやろうとして縮こまるのではなく、より楽しく、もっと楽しみたい!って気持ちで最高を更新しようとひとつになってる感覚。完璧よりずっと良い。これ1曲ずつ良さを語ってたらキリがなくない?

プリマ☆ドンナ?メモリアル

みんな大好きプリマドンナメモリアル。2020年9月、プリチャン118話で6人でのプリマドンナテレビにて披露の上、ランガリング・リンクライブでの披露と、めちゃくちゃプリマドンナしていた時期を思い出す。

2番のその笑顔が“愛ら”しいってのとこであっちゃんがはやまるにソーシャルディタンスメイクぽんぽんするとこすっっっっごいすき。特に好きなのが“時間だよ”で🤞😉みらいちゃんよろしくはやまるがすっごく綺麗なウィンクをキメるところ!惚れるから!!!ランナーの振りコピの練度もすばらしく、まさにだって誰だってプリマドンナなんだよな

日替わりプリチャン楽曲

仙台:キラッとスタート(昼)/Go!Up!スターダム!!(夜)

大阪:ダイヤモンドスマイル/キラリスト・ジュエリスト

東京:イルミナージュ・ランド/ドリミーング☆チャンネル!

前日のプリティーライブではプリパラOPプリチャンEDプリマジOPEDが流れたわけですけども、プリチャンのOPはこっちに聴きに来てね!って気持ちが伝わった。仙台昼に初めてセトリを浴びる中で、あ、四季曲やらないんだ、とか考えてたけど、夜公演で唯一セトリが変わって、これはこの後にプリチャン楽曲聴けるやつか!!!って高まった思い出。それを考えて大阪には王冠👑を用意していき、見事キラリスト・ジュエリストを回収、完璧に楽しむなどした。キラリストは8月にTIFで披露されてたから、しばらくないかなぁって思ってたので、1週間ですぐに聴けて感動した。イルミナージュ・ランドは間奏のギターがめちゃくちゃかっこよくて、振りコピも捗るんです。ちょっとキラスタみがある振り。

ドリチャンは楽しい!!!!!!!!!!!

1年間何度も何回も踊り続けてきた楽曲。久しぶりに踊った気がする(7月4日のプリティーライブでBNGsがカバーした依頼ですね…)。途端にエモさで泣きながら踊り狂っていた。東京夜公演、最高に飛びあがらせてもらった。(※ジャン禁です)

ランガリング・シンガソング

楽しい気持ちを感じているのも束の間、ゥーーーンという振動音とともに気づいたら始まる、ここからはいよいよRun Girls, Run!の物語。解散を決めた今、あの時の葛藤をどんな気持ちで歌っているのか“少しずつライフを削って”いるのか、今回のライブはとにかく明るく!最後まで笑って、楽しい時間を届けるよ!って何度も前向きに話してくれていたけど、この歌はしんみりする。“悔しさから見上げたんだ 理想はまだ遠い”そう手を伸ばす姿に手を重ねて、涙を振り切りながら踊った(オタクずっと踊ってます)。最後の最後まで、Run Girls, Run!と声に出せないもどかしさ。だがしかしそれにすらも慣れている。いざ声を出せと言われて出るものなのか、出せるのか。もう残り少ないチャンスで、いつか奇跡が起こると信じたい。

Believer Switch

Run Girls, Run!の“今”を歌う最新曲。ただでさえエモかったのに、解散バフをかけられてより意味が深まってしまった歌。“信じた日から何かが変わってくんだ 想いには推進力宿ってる”、この言葉どおり、直後に奇跡が起こる。振り付けもすっごいかわいくて!Switchを押す振り付け👉、“でも今ツラい👇🥺👇”、“信じた日から✊✊世界は違う色して✌️✌️、ハピネスへ👊走り出す👊”など、かわいいの感情表現がたくさん散りばめられてて、めちゃくちゃ良かったな〜っ。ダンス映像ください。東京夜公演でのもっちーの立ち位置間違え、はやまると被ってしまい立ち位置をダブルアンコのお茶目ミスがあって!!!高まった!!!これぞ!もっちー!!!本人が意図してない、めちゃくちゃ好きな可愛いところ!!!

カケル×カケル

最後にライブの本編を締めくくったのは原点、カケル×カケル。何度聞いても涙。できることは振りコピと全力のクラップだけ。はじまりの歌だけど、その歌詞に載っかる感情は不安でもなんでもない、ひたすらに前へ歩みを進める歌。大事な曲だから、フェスやトークイベントでは絶対やらない、周年ライブの大事なところで大切に歌おうって気持ちがすごく伝わる。「追いかけた“いんだ”」のハモリが気持ちいいほど揃ってて、音源にはない余韻に5年の歳月を感じる。

EN

My Best Shine!!

アンコールは最強アイドルソング!仙台では5周年衣装だったと思う!大阪からはグッズの顔面Tにキラリスト衣装で登場、かわいいしかなかった。

厚木さんが歌ってる裏で、2人で“どきどき大冒険”してるはやもち、いつもはうさぎさん?なんですけど、東京夜公演ではりす?カンガルー?(???)みたいにぴょんぴょん跳ねてておもろでした、仲良し。アンコールともなると笑顔いっぱいで自由〜!って感じでみんな楽しい。最後のはやまるの“明日また会いたいから〜”もアドリブが多い。「大阪、好っきゃね〜〜〜ん!」とかありましたね!逆にTIFでは珍しく(むしろ唯一では?ってくらい)音源通り歌ってましたね。ここのアドリブが毎回おもしろいのと、その後の振りに上手く入れなくて、(あ〜やっちゃった〜あはは!笑)

って笑顔でたじってるはやまるがたまに見られるのも好きです。好(ハオ)

無限大ランナー

最後の挨拶を終えて、「では皆さん、最後なので、立ってください!」から始まるライブで最も盛り上がるであろう1曲、無限大ランナー!!!「この会場の!みんなが!無限大ランナーだ!」

最高に!!!高まる!!!この高まりと楽しさを文字で伝えられるわけがない。ごめん。

[東京夜公演:伝説のダブルアンコール](ここだけ読んでほしい)

夜公演終了後、客席のライトも付き、「以上で本公演は終了です、規制退場の案内に従って〜」のお決まりのアナウンスが流れた時。感謝の気持ちを伝えようと精一杯の拍手をしていました。そのま終わる流れ(昼の部はそのまま終わった)で、「規制退場」の看板も上げられて、ドアも開いた状態でしたが、誰から始まったか(むさしたあさんらしい…?天才…)、拍手が少しずつアンコールのためのクラップに変わりました。(これは…いやでも、それだけほんとうに良かったんだって気持ちを、許されるだけ伝えたい、そう思って続けていました。)、続けること、数分間。規制退場を無視して抜け出すオタクも数人いました。(よくないよね)関係者席も離席したり、これはいつまで続くのか、再度退場のアナウンスがかかるのか、それともオタクの拍手がだんだん小さくなって自然消滅するのを待つのみなのか、何度も加速してはまたリズムを取り戻していくアンコールを5回くらいは続けたでしょうか、数分が経ち、いつ終わるのか分からない時間が続く。

まさかの暗転

嘘でしょ?

そんな事あっていいはずがない、嘘だ、信じたいのに、信じたくない気持ち。

流れ始める「カケル×カケ

思わず溢れ出す声、叫び声、涙、歓喜に震える

まさかのダブルアンコール

嘘でしょ???予定になかったダブルアンコールを引き出したの?ホンモノの、予定調和のない、本当のアンコールを???そんなの人生で初めてだった。何が起きたか分からなかった。アンコール衣装で登場するらんがちゃん。立ち位置もパフォーマンスもなく、笑いながら歌う。涙が止まらない。「止まらない 諦める方が ずっと苦しいのなら 」

許されるなら共に歌いたかった。でも気持ちは届いてた。2番、下手で歌っていたリーダー、森嶋優花が思わずしゃがみこむ。ステージ真ん中から、ゆっくり、しかし優しく、近づき、抱きしめ、肩を寄せる。それに気づき、足早に近づくあっちゃん。3人で優しく抱き合い、歌う。泣いていた。誰もが。信じられなかった。間奏、歌わずに3人で顔を見つめ、笑いあう。ふともっちーが「1でひとつに〜😭」って歌い出す。けどまだそのパートまでは早くて、はやまるが「1カケル〜1カケル〜」って歌い出す。3人で立ち位置を整え、「自分なりに💪決めたんだ👍」の振りを入れて、最後。「追いかけたいんだ」今まででいちばん綺麗だった。

「ラスト!!!ハッ!!!!」

それまでも跳んでいた、それの比にならない高いジャンプだった。全身を使って跳びあがった。正解だった。

急遽実施したのだろう、カケル×カケルの選曲、予定調和じゃない本当のアンコール、直前に発表されたファイナルライブに歓喜するも、山野ホールという4thライブで一度行った箱という規模にあぁ…ってしゅんとしてた空気を思わず出してしまったばかりだった。それをダブルアンコールが最高に捲ってくれた。

最高の『カケル×カケル』だった。

 

信じた日から 何かが変わってくんだ

想いには推進力宿ってる

 

Believerたちの信念が届いた。奇跡は二度起こらないかもしれない。けどそれでも、信じたい。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:MCメモ

東京公演は別でまとめたので後で載せます!

仙台と大阪のメモを各ブロックごとに載せるかどうか全然決まってなくてとっちらかってるので、後で整理します!!!

影ナレ

  • ふざけまくる発音がいいはやまる
  • ゲッセッゴー 
  • 私はいつだって清廉潔白だよ
  • ロビーにお越しの方はご着席ください
  • →ほらみんな!集合ー!!!
  • こっちだよー!こっちこっちー!!!
仙台夜公演MC
  • 森:ソロ曲どうでしたか?
  • ラジオのみんなの反応が気になった
  • ホワイトデーイベントで試聴公開した時からイントロでクラップ👏👏👏👏👏ってしてくれてたやつ!(完璧に揃う会場)あれさっきもやってくれた?
  • (イヤモニで聞こえてなかったらしい)
  • 自分のMCとか見るの恥ずかしい
  • もっちーのダーリン、探しに行くよ〜!のとことかめっちゃ飛ばす
  • ランナーさんめっちゃ姿勢よく‪ピシッとあげてるよね🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️
  • 林:あなたダーリンどんだけいんのよ!笑
  • 蒼穹、BtB!!で隣の人に腕ぶつからないようにね!
  • 別の曲(ダイスマラスト)で森嶋さんの顔に被る
  • もちからいつも写真撮る時「ここざんまいポーズ」で顔隠されると告発
  • 林:全然関係ない話なんだけどさ…パンセさんでパンをいっぱい買いすぎて食べきれなかった

  • はやもちふたりの間に覗きに行くあっちゃん
  • こんなんじゃなかったのに〜!林鼓子15歳です!だったのに〜!
  • 厚:実は私見ちゃったの!開演前、みんなが席で着替えてるとこ見ちゃったの!定点カメラを通して後ろからだから一応大丈夫(?)
  • 林:いやでもね、ある意味そうよ、常に推しには恥ずかしくない行動を取りたいよ!それはわたしたちもそうで、推されるこちらも、推してて恥ずかしくない人でありたい。スッ (めちゃくちゃ姿勢のいいモデルポーズ)からの誇張しすぎたここざんまいポーズPart2 (森嶋に被りまくり)
  • 仙台夜公演物販紹介コーナーにて
  • 全力で突進してくるあっちゃん(🛒)
  • グッズのうちわは森嶋さん発案
  • うちわと言えば、女の子こうやって撮るよね!
  • 男の子は?“ここ”の“ここ”空いてるよ(キリッ)
  • たかのあつのり先生のアクリルチャーム紹介  「鞄とかにつけてたら、『かわいいキャラだね』と声をかけられて、そこからRGRを布教できるかも!」
  • 森嶋に接近する林
  • 森: あ、林さん、仕事中です〜、席替えお願いしま〜す!
  • 仙台昼公演最後の挨拶にて、
  • 厚木さんが「びっくりさせちゃったお知らせもあるんですけど、悔いのない人生をおくれるよう…」と話してるときに、隣のはやまるが右拳を天に突き上げるてるの笑った(ラオウ)
  • 我が生涯に一片の悔いなし!! のつもりで駆け抜けます!天には帰らないけどねー!
  • 夜公演の挨拶では厚木さんの「ありがとうをいっぱいお返ししたい」
  • 森嶋さんの「3人だけでは伝わらない人もいる、ランナーさんが広めてくれて嬉しかった」が印象的だった。

 

大阪昼公演MC
  • 麦茶飲んでね!水じゃなくてミネラルが大事よ!岩塩
  • 蒼穹のダンスパートで滅茶苦茶動くところをにーさんしー!と呼んでる厚木さんの話。(仙台夜でも話してた)
  • 音がないまま振り再現するもふにゃふにゃする3人
  • Stlでも同じ進行があるけど、厚:わたしはいつも2の人なの。振付師さんが違うのに同じ順番!
  • 林:それで気づいた、わたし3番の女じゃん!銅メダルじゃん!いやだ〜1番がいい!!!
  • 厚:みんなにとってははやまるが1番だからね☺️
  • 氷帝ポーズ👆👆👆ま〜たインサイトしてるんよ
  • 森:BIGCATは初。初めましての会場があることが嬉しいの流れで、3人と会場みんなで、(BIGCATに対して)「はじめましてー」と挨拶(なにこれ?笑)
  • 林:いや、挨拶は大事なんよ!
  • avexタレントとしての心得」の話。1に挨拶、
  • 2に咲顔。(笑顔?)
  • 昨日から来た人?今日から来た人?たこ焼食べた人?お好み焼き食べた人?
  • 厚:551食べた人〜?
  • 水分を摂るのはミネラルが大事、麦茶飲もう!かき氷も食べな!の話
  • 森:みんなの好きなソース(かき氷にかけるソース)は?
  • 林:ソース!?関西ではソースかけるの?
  • 森:シロップや!www
  • 森嶋はカルピスの原液
  • はやまるはあんず→おばぁちゃんみたいやん
  • はやまるはブルーハワイがすき、体に悪そうな味
  • ドクペの炭酸抜けたあの甘いだけの水も好き
  • 厚木:いちごとかメロン〜
  • 森:え〜そんなかわいいのならうちもレモンとか言うわ〜
  • 帰ってもらってー(帰ろうとする森嶋)
  • いやいやいや、そもそもうち近所近所!笑
  • はじめてランガちゃんのライブに来た人の話
  • これがRun Girls, Run!です!(クソダサすしざんまいポーズ)
  • 新衣装披露
  • 足長く見えてめっちゃすき!
  • 思いっきり一回転する森嶋
  • 動きの出るスカートをずっと着たかった
  • メンバーそれぞれ少しづつ違う
  • 脚見える、“生脚”→HOTLIMITのイントロを歌い出す林
  • 物販台車(CV:林)
  • 厚木:「ロウリュ〜〜〜」
  • 森嶋:お互いに仰いでも風がここに溜まるだけやろ!意味ないやん〜〜〜!
  • 厚木「アクスタ、色んなところに連れてってくださいねみんなあれね、三点リーダ付けてね…」
  • 林「わたしそれBDで話したやつ!笑」
  • みんな三点リーダつけるよね!はやまる…芋まるだよ……って使うよね!
  • アクリルチャーム、たかのせんせいのかわいいイラスト!ジャラ付けしてもいいよね
  • あ〜すごいつけてくれてる!かわいい〜!
  • パンフレット見せちゃお!見せられないよ!、脚!脚が!リーダーNG!
  • 厚「出会えたゼンブのいいねが 勇気をくれた」
  • 5年間、「ここまで一緒に駆け抜けてくれてありがとう」
  • 林「改めてランガはいい曲がいっぱいあるなあと思った」
 大阪夜公演MC
  • 森:「みんな勢いがすごい! クラップも完璧」
  • 林:「会場を破壊する勢いで(森:やめてくれ)」
  • 厚:ごきげんよう〜→林:「ようよう」の雑さで笑ってた
  • もっちーのDarling Darlingのみんなの真面目に手あげて挙手するやつすき
  • 新衣装です!ってふりかえるはやまるが、ねじれてるように見える森嶋
  • みんなを立たせて話してた、水分補給してね
  • 森嶋:「最近物忘れが激しくて」なんか話したいこと、どうでもいいことが。話さなきゃいけないことをさきにはなそう!
  • 明日決起集会あります!
  • 林:決起楽器!(?)
  • 決起集会日和ってるヤツいる!?いねぇよな!」→Cry Babyのイントロ歌い出す
  • 厚木「胸ぐら掴んで」
  • 青あざつくってぼこぼこに
  • 森嶋:思い出した、みんなはプリチャンの好きな楽曲どれ?
  • 2人:全然どうでもよくない!
  • (写真撮影後)森嶋:座った後になかなか立ち上がれない、老化がすごい
  • 夜の部グッズ紹介
  • うちわで映える撮り方
  • ここのここ、空いてますよ(仙台)
  • 浴衣の背中の帯に差してもかわいい、
  • アクリルチャームは対象年齢12歳以上
  • 厚木「12ちゃいなの〜!🥺」おかあさんと一緒につかってね🥺🥺🥺
  • プロマイドにホクロがあるチャームポイントは〜って歌い出すはやまる
  • 映像化されないからって〜!
  • インサイト林鼓子👆
  • 森嶋がレスしてもみんな林鼓子インサイトしてるから、レスが全部持ってかれる
  • パンフレット、続きはWebで
  • 森嶋:いや〜ちょっと1杯飲ませてくれ
  • 酒か!うちら奇跡的に全員飲めないのに!
  • いいにおいのするタオルをみんなで嗅ぐ 
  • 森嶋:くんかくんか

夜公演最後の長尺の拍手、あんなに心からの感謝を伝え続けたの初めてってくらいだった、ライブとして予定されたアンコールではなく、

ほんとに心からの拍手

そしてみんなも同じ気持ちだったってのがほんと…きっとらんがちゃんも影ナレ待ってくれてたんだなって

あの拍手だけで十分感動ものだった

東京公演は別でまとめました

Run Girls, Run!はいいぞ〜!!!