朝からポテチの【追いつきたいんだ】@nchas3821

ランナー1年生のRun Girls, Run!応援の活動備忘録です

2/27(日)Run Girls, Run!バレンタインデーイベント 昼夜感想

2/27(日)Run Girls, Run!バレンタインデーイベント「sweet Devil」に参加してきました。ちょっとすごいですよこのイベント。もう……満足しかない…!昼夜感想入り乱れて載せますが、ご承知ください。Run Girls, Run!のライブはほんとに楽しいんよ……………。こんなブログじゃ全然伝わらないからほんとに来て欲しい。

※雑レポになります。ご容赦を。後ほど整えます。

コーナーとセトリ

会場は神田明神ホール。シナプストーリーで2回ほどお世話になってました。シナプの席は横20列前後だったかと思いますが、今回は30列前後は並んでいて、縦も横もぎゅうぎゅう詰めでした。すごい詰めるやん!

当日券あった割に、席はほぼ埋まってて、空席は目立ってなかった!会場はステージ両端に背丈以上のでっかい飴やケーキ風のバルーン(?)が鎮座。かわいかった。(しかし最後まで触れられてなかった)

OPトーク

お昼の部

開演と同時に流れるキラリスト・ジュエリストのinst

登場するRun Girls, Run!の3人!

なんと制服!!!!!!

ゴアスタMVの衣装!!!1stライブ以来!?

かわいい……(かわいい)

昼の部自己紹介

もっちーの自己紹介中にアイソレしてるはやまるちゃんで笑ってしまった。自由か。

久しぶりの制服衣装に手間取って開演5分遅れたと詫びるあっちゃん。

あっちゃんの「センパイ?後輩?それとも同級生?」

で無事に死んだ……あざと………😇

座るときもおもしろいらんがちゃん

林「よいちょまる」

森「よっこいしょういち」

林「ヨコイ先輩!?!?」(沸く会場)

知らない人もいるよね、ヨコイ先輩って言うのは〜とStNの話を補足するはやまる、完全に横の逸れ方がココ・シャベルだった。笑った。

夜の部では

はやまる「よいしょお!」(威勢がいい)

せっかく椅子があるから座ろう〜!といいつつ、

座ったら後ろの人見えないよね?立つぞ!とすぐ立つ元気ならんがちゃん。楽しいかよ。

謎のダミ声まるちゃん。(キラッCHUではない)

バレンタイン雑学クイズ

まずはクイズのコーナー

座席に置いてあったB5の四つ折りの紙(赤青黄色白の4色)でランナーが回答する勝ち抜き戦。

立ち上がってクイズスタート!

立てると楽しい!声は出さずとも盛り上がりを感じる

四つ折り紙でクイズ形式、7月のひみちゃんBDイベ昼の部でもやってたわね。

①バレンタインでチョコを渡す国

A.日本(これは簡単)

②チョコが流行ったのは?

A.商業の作戦

これ、あっちゃん(もっちーかな…?😇)が

「知ってる!たしか作戦なんよ!」

みたいなこと普通に話してて笑った。見事に漏洩👏

③自分宛に送るチョコのことを?

Aオレチョコ

(選択肢のフレチが如何にもそれっぽかった良問)

④チョコをあげたいキャラランキングの2位は?

質問出た瞬間のざわつき

これはもう跡部でしょ!の空気が一転、

四択の中に跡部がいない👏😇

答えはA.リヴァイ兵長

他選択肢は五条悟、赤井秀一、煉獄杏寿郎、これは分からなかった……

勝者には投げキッスのご褒美。うらやまし。

夜の部

①チョコの保存方法

A.常温 

林\じょーおん!じょーおん!✊/

(どういうノリ?👏😇)

もっちーが(四択のうち)冷蔵かな〜???

って言ってたから冷蔵にした(脱落)

②バレンタインの由来

A.人の名前(バレンティヌス)。これは有名。

林「つよそう!」(とは?笑)

厚「絶対いっぱいチョコ貰える名前だよね」

③ホワイトチョコの原料は?

A.カカオバター

知らなかった!良問!

「あたし知ってる!」と、

料理上手ポイントをしっかり抑えてたあっちゃん。

④板チョコの溝の理由は?

これも難問……!

A.チョコを早く固めるため

林「へぇ〜そうなんだ〜?」(沸く会場👏)

雑学キング🤴👑🏆👆👆👆

(林:もう一年以上擦ってんだよなぁ〜)(←それ👏)

夜の部、初手で脱落した後、最後まで前の人が立ってたから、ずっと見えなかったのめっちゃ泣いた😭😭😭

RGRクイズ

昼の部

①ミニアルバムのタイトル!

A.Get Set, Go!

はやまる「これわからなかったやつ、いねぇよなぁ!?!?」

②この写真(らんがばん1話)の時のはやまるは何歳か

A.17歳

らんがばん放送が2019の夏クール、はやまるは5月なのでもう17歳でした。

もっちーが髪を染めたのはいつ?

A.4月

森「恥ずかし〜///」

林「くまちゃんとか貼っちゃってさぁ!🧸」

くまちゃん!これよ!!!!!!!!!!!!!!!

髪染めたもっちーTwitter始める前だったと思うと、歴史を感じる。イベントのでっかい画面で貼り付けられるの笑っちゃう。てかこのツイめっちゃバズってたよね。

④あっちゃんのTwitterの穴埋め問題

A.厚木那奈美っぽいポーズ

選択肢がどれも絶妙にもちもちしてて!さすがにわからなかった〜!

⑤5/23ドリチャンインタビュー記事

森嶋の最初の一言

A.「はい。ちょっと逸れてもいいですか?」

嘘やん!?!?笑

「集大成っぽいな」を選んだら見事に撃沈した…

[https://twitter.com/nchas3821/status/1497930253465194498:embed#ほんとに逸れてたwwwwwwwwwwwwえ、でも、二言目で「集大成っぽいな」って言ってたのはあってた!!!(そっち選んだ)悔しさ😭😭😭

https://t.co/4OOtk79QPm]

RGRクイズの勝ち残り者には小悪魔っぽい投げキッス

→林「わかんないよ!ワカンナイワカンナイ!もう帰ってもいい〜?🥺」(末っ子まる好きすぎるんよ🤦‍♀️)

あと、既視感(騎士感!?)も仙台に続き再びの登場で沸いてましたね……。

夜の部

①はやまるのshowroomの名前は?

A.ココ・シャベル

林「これわかんなかったらさぁ!よく平気な顔してこれたよなあ!」

簡単な問題だったけど、もしこれが、この中で実際にコーナー名に使われたことのない言葉は?とかだったらめっちゃむずかったかも

もっちーが2/26に食べてたチョコは?

A.エアロ

YouTubeshortちゃんと見てるか〜!?笑

と問われてしまう良問だった!


www.youtube.com

③あっちゃんが取りたい免許

A.ドローン

!?!?!?!???????????

初耳なんだが???栄養士は!?!?

栄養士、豚汁ミクチャで話してたじゃんか〜!
と憤っていたものの、脳内アーカイブを閲覧したところ、あれは衛生管理責任者の資格だったなと気づく😌

回答間違えた瞬間のあの感覚、
リアルらんがちゃんねる後半戦だった

(どこからか爆発音の幻聴と閉じる蓋)

もしあれがらんがちゃんねるの現地イベントだったら、イベント終わってたな?????

四択の中にあった「フォークリフト」、

はやまるが第2のフォークリフト声優になるん!?フォークリフトに乗って登場する話まで触れてくれるの、痒いところに手が届きすぎてめちゃくちゃ気持ちいい瞬間だった👆👆👆👆

⑤新曲「RADIANT」の正しい読み方

A.レディエント

問題文読み上げるもっちー、「レ………あっw」

まで漏らしてて爆笑👏😌

林「プレイヤーチェンジ」

四択も「ラディアント、ラディエント、レディアント、レディエント」用意してくれてたのに笑

ルールブレイカーは健在🤦‍♀️

朗読劇

ショーケース以来の朗読劇。

タイトルは「Brand New Girls,  Run!!!」

(昼夜同じ脚本)

Run Girls, Run!ではない、同級生のはやまるもっちーあっちゃん。部活も趣味も違うけど、一緒に放課後に動画撮影をする仲良し3人。

同級生設定……放課後に撮影……ゴアスタのMVそのものなんですよね………!

地の文はなく、3人の会話でお話が続く。

本人役とはいえ朗読劇。

キャラに寄せた声作りもしてて、勝手なイメージだったけど、もっちーは守島乙芽ちゃん、あっちゃんは青葉りんかちゃんの雰囲気、言動だったような受け取り方をして聞いてた。2人が同じ世界にいるような、不思議な感覚。はやまるははやまるだった。ポテトのLサイズいっぱい食べな☺️

バレンタインデー前、ある男の子「文芸部の読書くん」に告白しようとしていることを伝えるはやまる、すると、なんとあつもちと好きな人が丸被りしていたというお話。

3人それぞれ、朝昼夜と告白をする、これ朗読劇という名の、バレンタイン告白シチュエーションのやつでした。

3人それぞれアレンジを聞かせていて、昼夜同じでもとても楽しい。はやまるの告白だけ(気持ち悪い言動で)と指示があったらしく、昼夜とかなり違う告白だった。笑わせてもらった。

林「よもやよもやだ!穴があったら!入りたい!😄🔥」

森「ぱわ〜。💪」

厚「ぱわ〜。💪」

朗読劇、「よもや」と「ぱわー👶」に反応していいものかわからず滑っちゃったみたいな空気にしちゃってごめんねの気持ち。みんな笑い抑えるの必死だったよ……………

朗読劇は無事幕を閉じ…え…?

Brand New Girls

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

え😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

しかもフルコーラス………………泣いた………😭

ランガでBNGsフルは初披露、それなんですよ!

2020.10.11オンラインライブ夜の部にてサプライズ披露(ワンコーラス)

2021.5.22プリフェスにて振り付けが加わり、フルコーラス初披露

2021.12.05 ウィンターライブ2021にてワンコーラス披露

Brand New Girlsさんいつどこで会えるか分からないし、毎回歌ってる人格が違うからほんとにだいすき………今回は朗読劇中内のとある人気グループと考えて聴いてた………レア曲のように思えて、割とオンラインライブでの初披露以来、半年開けずに聴けている説……

Q.次はいつ会えるかな……

A.2ヶ月後

はやいよ👏😇✨

夜の部C列ドセンだったのですが、サビで目の前にいたもっちーにサビの振り付け☝️を完璧に合わせたところ、1000000%ばっっっちり目が合って!(え!すごい!嬉しい!☺️✨)のお顔をして貰えました、嬉し…い…………すき………………………

物販紹介のコーナー

衣装替えの間は2人が早着替えの間に1人が残って物販紹介のコーナー。今回はデザインにとってもとってもこだわり抜いたとのこと!

昼の部はもっちー

「最近レジ袋いりますか?とも聞かれないから、お弁当このまま持って帰ることもありますよね〜」とエコバック紹介しながらエピソードトーク

もっちーが物販紹介を終わらせる前に、もう着替えてくるはやまる!!!はや!!!!!

夜の部はあっちゃん。

「ランナーたるもの即購入」(だっけ……強めのワードに記憶があやふわ。)

「森嶋」の人はSサイズ

「厚木」の人はMサイズ

「俺は厚木那奈美を超えていく」って人はLサイズをどうぞ(?)

「こんなクラスはいやだ😫」

あっちゃんお着替え中のはやもちトーク

林「学生時代はどんな人でした?」

森「急に詰めてくるやん🥺」

話をはぐらかし、「はやまるはセーラー服?ブレザー?」と質問返しする森嶋。

森嶋はセーラー服だけどそんなにヒラヒラしてないかった。はやまるはブレザーだった。校則も厳しくてスカートもちゃんと長かったから、今日の制服でスカートが短くてそわそわしてたとのこと。

再び「えっ、学生時代はどんな人でした?」と問われて追い詰められるもっちー、そこへタイミングよくあっちゃん登場、またはぐらかす笑

「あっちゃんは学生時代どんな人だったか」

「窓際族」

「もうずっと光合成してた」

あっちゃん、さすがの語彙力。キレッキレである。

ついに振られるもっちー「体育祭とか文化祭とかあんまり乗り気じゃなかった人」

「あたしいい子だったから、そういうやらない子になんでやらないの?ってめっちゃリーダーしてたよ!」

もっちーに詰め寄るはやまる、逃げるもっちー

光合成光合成〜!」

あっちゃんの見事なオチ

新喜劇では??????????????

笑いの神様降りてた

ライブパート

今回は珍しく席飛ばし無しのぎゅうぎゅう詰め。とはいえ、狭さに合わせた振りコピもまた楽しいのやつだった

衣装も!!!!!!!

昼の部はShare the light衣装

夜の部は無限大ランナー(4周年ライブ)衣装!!!

ありがとう……ありがとうございます……😭😭😭

1.スライドライド

スライドライド!!!!!!!!!!!!!!!

やったぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに!初現地回収!!!!!!!!!!!!

スライドライド間奏のゼロ番でソロダンかますあっちゃんめっちゃくちゃかっこよかった……足技…………!!!!!!

スライドライド、ゴアスタに共通する斜め上後方を叩きつける振コピを封印されてひたすら上を叩くオタクになってた…………………

夜だったか、はやまるがスライドライドはデビュー曲ながらほんとに難しい曲で…という話をしていた。(#何やってんだ広川案件だ)だが、こうして歌い続けて、成長して、育てていきたいなと。うんうん。

2.Share the light/Break the Blue!!

Share the light 現地浴びたのはアニレヴ、仙台以来3回目で、衣装合致は初めて………………!!!!!!!!!

うわぁ……………本物のShare the light……

アニレヴ仙台は好き放題できた分、今日の狭さではしゃぐのは貴重な体験だった。

前に手を伸ばせて楽しかった!

斜めには振らず、ひたすら上に上に腕を上げるBreak the Blue!!、貴重な経験だった………

夜の部、Break the Blue!!の構えで待機してたこちらに対してShare the lightの立ち位置で曲特定オタクを惑わせにきたどじっこあっちゃん、めちゃくちゃ貴重だった……(MCであっちゃんから触れられてほっこり案件)

3.My Best Shine!!/Go! Up! スターダム!!

MBS大好き!無限レス曲!!!!

MBSラストのはやまるがうまくフリに入れないの観測したの多分3回目くらいでほっこりしてる。かわいかった………。

夜の部、はやまるが「私個人的にこの歌がランガの曲の中でいっちばんすき、ほんとに大好きなんです」って前フリだったので、

(わかるよMBS楽しいもんなー!)と思っていたら、

Go! Up! スターダム!!ですよ!!!!!!!!!

泣いた!!!!!!!!!!!!

楽しいな!!!!!!!!!

はやまるのライブ後の

「ゴアスタほんとに大好きで、みんなからの声もほんとに聞きたい。だから、声が出せるようになるまで、止まらず、走り続けます!」という強い言葉に、オタクはただ涙を流すしかありませんでした。星。林鼓子。駆け上がるスターダム………

4.青春アルゴリズム

Run Girls, Run!の現場で

「振りがカラダに馴染んで……ない………!!!」

めちゃくちゃ新鮮だった…新曲では???

走れー!が🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️のポーズなの、

振付師のあっちゃんて人が天才なのかもしれない。好きすぎる。

ハングリーになったり、ナーバスぴえん🥺したり、

お遊戯みたいな振りでほんとかわいい…

信号の前で出てこなくて〜

の腕を伸ばしてあわあわするのとか……

かわいい〜〜〜

1番サビ前で3回フィーバー🕺する振り付けで

(なるほどサビ前はみんなでフィーバー🕺するのね)

って思わせておいて、

2番サビ前は靴紐結んで走れ🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♂️ポーズなの初見殺しでした、負けました…………

5.無限大ランナー

無限大ランナーはペンライトじゃなかった!!!

拳だった!!!!!!!!!!!!

無限大ランナーは拳!!!!!!!

はやまるの歌振りも4周年ライブのあの熱量そのものすぎて!!!泣いたよ!!!

もっちーの!!!!!!!!!!!!

「走るらんなぁ!!!!」

健在!!!!!!!!!!!!!!!

泣いた😭😭😭

Stl衣装昼の部だけだったから、この衣装で無限大ランナーとか最初で最後かもしれない…………!貴重な回だった……………

おわりに:あの曲

ちょっぴり久しぶりの!?

あの曲!?

結論

今回のセトリ、BNGs〜無限大まで全部「あの曲」すぎて、「あの曲」しかしてなかった。Jewelry Wonderland とか言ってた自分を殴りたい……推しを信じろ…………。

ちょっぴり久しぶりの曲ですら、スライドライドと青春アルゴリズム両方固定セトリという……贅沢すぎる…ありがとう…。

次は3/6のトーク&お話会

そして3/13(日)のホワイトデー回!!!

また朗読劇が聞ける!

無限大ランナーも!!!

Brand New Girlsも!!!

楽しみだ〜!!!

さらに!!!

写真集クラウドファンディングも決定!

3/10には順次お届け!

3/13のホワイトデーで一般発売!

3/16森嶋優花BD配信イベント!!!!!!!!!

3/21(月祝)に対面トークリワード!

3/26(土)にオンライントーク会!!!!

おおおおあおちょっと待ってくれ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

(おわり)

f:id:nchas3821:20220228125042j:image