朝からポテチの【追いつきたいんだ】@nchas3821

ランナー1年生のRun Girls, Run!応援の活動備忘録です

【リハビリ】ブログの書き方を思い出せ!〜 #朝からポテチのぼっち・ざ・アドベントカレンダー2022 〜

お久しぶりです、朝からポテチです。2022年が終わります、嘘じゃないです、おわります。2022年、激動の年でした。2020年のコロナ1年目、2021年のRun Girls, Run!生活、そしてこの2022年を例えるなら序破急そのものでした。そんな2022年の公私を振り返りつつ、9月以降全く更新することの出来なかったブログを再稼働させるべく、リハビリのように手を動かしていこうと思います。

 

 

Overture

そもそも当初このブログの原型は、12月に毎日ひとりでブログを更新する、「ぼっち・ざ・アドベントカレンダー2022」なるものでした。11月の時点で25個のテーマを用意し、毎日更新できるよう準備していたのですが…そんなものが続くどころか始まる訳もなく!11月にこのブログを書き残ったまま、12月もあっという間に中旬に差し掛かりました。

本来書くべきはずのRun Girls, Run!アドベントカレンダーも参加を躊躇い、今書きたいはずのドリフェス!のブログもなかなかまとまらず、何も手が進みませんでした。

そもそも10月には厚木那奈美さんのBDライブのレポや、佐々木李子さんの誕生日にあわせて楽曲紹介をしようともしていたんです。11月もi☆Risの10thAnniversaryLiveがありました。多治見にも行きました。やくもの旅レポもしようと思ってました。12月はウィンターライブ2022というものすごいいいライブを浴びて、「これは2022年のプリティーライブを総括できるぞ」と意気込んでいました。

全部やってません

なにやってんだよ!!!!!!!!!おい!!!

ほんとになにやってたんだろう、と振り返りますと、ここ最近、11月は休日に仕事が多く、まとまった休みがなかったりしました。仕事に対してかつてないほど時間とエネルギーを割く毎日で、なかなかブログを書く脳にならなかった。少しでもお絵描きをする時間を作ろうとしてたので、うまくブログを進める時間に変えることが出来なかった。

「あ〜今日はブログ書きたい」

みたいな感情に急かされていざ開くも、

「あ〜…ダメだ書けない!!!」

とすぐ閉じてしまい、TwitterYouTube→dアニメ→TwitterYouTube……の負のループに呑まれて0時を過ぎる毎日。

情けないかよ!!!

前はもっとガーッと書けてたのにね、なんでだろうね。

でもね!今(※2022年12月11日4:24分)はこのブログを書けてます!とりあえずひとつ仕上げて、その勢いで書きたいブログを12月はたくさん書こう!そうしよう!

やっぱり自分はいろいろ考えてしまいまくる質の人間なので、それをほっといたままにすると感情も思考もごちゃごちゃして上手く動かせなくなるみたいです、だから定期的に片付けしないとだめらしい。

というわけで、どうしよう、2022年を1月から振り返るか、それとも書きたいテーマごとにするか、いっそここで一旦終わらせてまた次のブログにした方がよくないか。

そんな気がする。

これ1日目にしよう。

別にね、12/1から25日までの25日間を必ず毎日やらなくても、なんとなく続けて、25日間経ったらそれがアドベントカレンダーってことで、それでいいんじゃないかな。

 

今後の予定

 

今後書きたいブログの予定たちです。下書きにはあるんです、まとまってないだけなんです。12月中でなくても、きっと仕上げてみせます。

 

 

これがね!今書きたい話!!!12月からはしばらくはブログを毎日触るぞ!待ってろやフォロワー!これ読みたい!って引用とかで言ってくれたら優先しちゃう。嬉しいので。

 

おまけ

12月にひとりアドベントカレンダーで書きたかった諸々の話題たち。なにかしらで書くかも。

 

2022年お世話になった&良かった宿たち

快活CLUB 水戸笠原とか秋葉原たち

秋葉原のらくスパ 2021年のクリスマス当日に知って駆け込み、2月あたり、特にめっちゃお世話になった。その後四千頭身が番組のスタジオに使ってて笑った。

コミックバスター 新橋

上野のカレーが食えるカプセルホテル 

グランカスタマ 神奈川と上野 など

安心お宿 新宿

仙台のキュア国分町

ヒノキで組まれてたベッドで綺麗だった。

浜松のかじまちの湯 SPA SOLAMI

自由に使えるロビーがすっっっごい綺麗でシェアハウスみたいだった!ここで宝石の国を読み明かしたのであった。

ウェルビー名古屋サウナでかかった。

大阪 普通のビジネスホテル

岐阜の旅館。

池袋のshiro。

 

最悪だったとこ:

快活CLUB 歌舞伎町 汚い 朝人多い 髪の毛多い

°C (ドシー)恵比寿 清潔感0 サビだらけ 裸足で直コンクリ。無理……。

 

2022年ハマった作品

宝石の国

宝塚 ポーの一族

魔法使いの約束

BANANAFISH

風都探偵

ドリフェス!

メイドインアビス

プリマジ

ぼっち・ざ・ろっく!

SEEC作品
pupa
シャインポスト
NEO JAPONISM

スパイ百貨店
planetarian(未履修)

 

「フォロワーの○○がよくツイートしてるやつだ」

という受動喫煙こそが最も大事な布教定期

やはり信頼出来るフォロワーからのアツい布教がいちばん信頼出来る

最近は受動喫煙どころか、その吸ってる煙草なに?って聞いたら直接鼻の穴にぶち込まれて、「いいから吸ってみろ!!!トぶぞ!!!トんだか???どうだ??????」

みたいなヤクザの布教を複数人から毎日のように浴びてるから、もう身が持たないんよ

オタク特有の強いワードで布教してくるのすき

 

オタク早口プレゼン選手権振り返り

茨城県

シナプストーリー

万バズ

シナプストーリー直前配信

プリティーライブ予習

 

2022年にできたこと・できなかったこと、2023年の抱負

走る

資格試験

音楽、楽器

バイクを買う!

100万円貯金

メイク

ブログとイラストだけで語る

レアツイッタラーになる

 

終わりに

12月ってブログがいっぱい読めてとってもいいですよね。ブログって書くのほんと難しいんです、だから、読んだ感想はなるべく相手に伝えようと思います、なぜなら、感想ってめっちゃ嬉しいので。引用ツイートか、@付きの共有が嬉しい。

RT先での呟きも嬉しいけど、気づけないかもしれないし。個人的な感想だから気づいてもらえなくてもいいか〜って感想でも、なんかこう、ツリーでそっ…と@を付けたり、なんかしてくれると嬉しいのやつ。

逆に筆者側ができる準備として、ブログタイトルに @〜を書いておけば、共有してもらった時に通知が来たりもするのでおすすめです。

ほんとに、自分のためのブログだけど、少なからず反応があって嬉しくて続けられるところはあると思うので、少しでも多くのブログを読めたらなって思います。だからみんな!いくらでも自RTしていいし、朝再掲、昼再掲、夕方再掲、夜再掲してええんやで!アドベントカレンダーなんて0時投稿の文化も多いから、そのあとなんぼでも直していいし、直したらなんぼでも宣伝していいです、多くの人にみてもらうのがいちばんです。

自分もがんばります!

 

 

おわり!