朝からポテチの【追いつきたいんだ】@nchas3821

ランナー1年生のRun Girls, Run!応援の活動備忘録です

8/22ウェルカム! #プリチャンランド 単独ライブ(セトリ予想編)

背伸びした趣味に手を出しても心は女児、朝からポテチです。

プリチャン単独ライブ、いよいよ当日です。5/22のプリフェス1日目の特報から3ヶ月、早いような短いような。間にRun Girls, Run!の4周年イベントが予定されては消え、年末まで延期となりましたが、それも未来への期待として我々の生きる意味を遺してくれているという意味では、私たちのPolarisそのものです……。生きる理由そのものですね。プリチャンが終わって、3年間の集大成となる今日の2公演、プリチャンだけの1日、これ以上に嬉しいことは無いです。楽しんでいきましょう。最大限楽しむには、仮説と予想です、与えられたものを享受するだけでなく、積極的に前のめりに関わっていく姿勢をみせていきましょう。人生を楽しむコツのひとつです。

f:id:nchas3821:20210822110612j:plain

f:id:nchas3821:20210822110618j:plain

(人生を楽しんでいる筆者)

 

過去公演セトリ

早速セトリの予想です。

本日の出演者から披露するユニット曲、ソロ曲を絞ろうと思います。

林 鼓子(桃山みらい役)/久保田未夢(萌黄えも役)/厚木那奈美(青葉りんか役)/
芹澤 優(赤城あんな役)/若井友希(緑川さら役)/森嶋優花(紫藤める役)/
茜屋日海夏(金森まりあ役)/佐々木李子(だいあ役) /指出毬亜(輝イブ役/
山下七海(キラッCHU役)/大森日雅(メルパン役)/田中美海(ラビリィ役)/
斎賀みつき(ソルル役)/山村響(ルルナ役)/
山北早紀(歩堂デヴィ役)/澁谷梓希(明日香ルゥ役)

ユニットとしてはミラクルキラッツ、メルティックスター、ゴーゴーマスコッツ、の3組、

デュオ予想としては、みらえも、あんなさら、ツインテールズ、Wだいあ、みらさら、ソルルナ、おしゃまトリックスの7組

その他は、まりあ、イブ、他全員にソロ曲披露の可能性があります。

参加しないユニット、キャラクターは、Run Girls, Run!リングマリィ、ALIVE、徳井青空(黒川すず役)、ファイルーズあい(輝アリス・ペペロンチーノ役)、三森すずこ(白鳥アンジュ)、その他スターシステムキャラクターたち、ですね。

参考に、2020年7月の配信イベント、『ハロー!プリチャンワールド』のセトリがこちら。

  • M01.SCSG
  • M02.寝ても覚めても
  • M03.レディー・アクション!
  • M04.ワン・ツー・スウィーツ
  • M05.リインカーネイション
  • M06.スキスキセンサー
  • M07.play sound ☆
  • M08.スペース!スパイス!スペクタクル
  • M09.ヒロインズドラマ
  • M10.My Secret heArtbeat
  • M11.ツヨキ!ツインテールズ!
  • M12.イルミナージュ・ランド
  • M13.キラッとスタート
  • M14.フレンドパスワード
  • M15.シアワ星かわいい賛歌
  • M16.キューティー・ブレイキン
  • M17.フォーチューン・カラット
  • M18.MEMORIES FOR FUTURE
  • M19.インディビジュアル・ジュエル
  • M20.COMETIC SILHOUETTE
  • M21.LaLa Meltic StAr
  • M22.乙女アテンションプリーズ
  • M23.ロケットハート
  • M24.ダイヤモンドスマイル

ちなみに、12/6ウィンターライブ2020のセトリのプリチャンがこちら

プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2020”夜の部
2020.12.06@幕張メッセイベントホール

  • M01. ルミナンスプリンセス
  • M07. キラッとプリ☆チャンランド
  • M08. インディビジュアル・ジュエル
  • M09. La La Meltic StAr
  • M10. ロケットハート
  • M11. MEMORIES FOR FUTURE
  • M26. A・B・C・Dいいね★ダンス
  • M27. フレンドパスワード ~Another World~
  • M28. sunshine smiles
  • M29. Despertar del SOL! 
  • M30. おやくそくセンセーション
  • M31. コトバ・ブーケ
  • M32. Merry Merry Fantasia!
  • M33. ミラクルコースター

セットリストのお約束としては、冒頭、ユニット曲(ワンコーラスメドレー)、デュオ曲、ソロ曲、中盤、新曲、初参戦ユニット曲、そしてライブ披露時の最新曲はライブ後半、ですね。

昼夜の違いなんかは持ち歌の交換のみで、演者の出演順まではかき混ぜなさそうです。

 

昼夜公演セトリ予想

  • キラッとスタート(6人)(ワンコーラス)
  • 乙女アテンションプリーズ(夜公演:ロケットハート)
  • 寝ても覚めてもDREAMIN’GIRL(夜:LaLa Meltic StAr)
  • キラッとプリ☆チャンランド(夜:A・B・C・Dいいね★ダンス)
  • フレンドパスワード(夜:Another World )
  • シアワ星かわいい賛歌
  • ワン・ツー・スウィーツ/TOKIMEKIハート・ジュエル(昼or夜:レディー・アクション!)
  • スキスキセンサー/えもめきピッカーン(昼or夜:レディー・アクション!)
  • リインカーネイション(夜:夢色エナジー)
  • スペース!スパイス!スペクタクル!
  • My Secrets heArtbeat(昼or夜:Play Sound☆)
  • ヒロインズドラマ(昼or夜:Play Sound☆)
  • プラネタリウムの殻
  • Despertar del SOL!(夜:Lustro della LUNA)
  • Awakening Light
  • MEMORIES FOR FUTURE(夜:MEMORIES FOR FUTURE-Ray-)
  • ツヨキ!ツインテール
  • いたずらカーニバル
  • One heart(ワンコーラス)
  • おやくそくセンセーション
  • Merry Merry Fantasia!
  • ラクルコースター/(夜:ファイナルイルミネーション)
  • ドリーミング☆チャンネル!(全員合唱)

 

どうでしょう、ありそうじゃないすか???

ユニット1→ソロ曲(メドレーかも?)→デュオ曲→ユニット2という前例を踏襲しつつ、新曲、新ユニットの目玉も抑えて、かつ、昼と夜の感情の曲線を大事にしてみました。ソロ曲こんなに聞けるかなぁ、と悩みつつも、プリチャン単独で聴けなかったらもうどこでも聴けねぇだろうよ、という期待も込めて、ズラっと並べてみました。尺がわからん。

また、オープニングは相当悩みました。Run Girls, Run!の表記があれば、オープニングはRun Girls, Run!による主題歌披露が相当でしたが、オータムライブ2019を参考にしてみました。オータム2019+ウィンターライブ2020÷プリチャンワールドみたいなセトリかもしれません。

SCSG、COMESILとか入んねぇのかよ…と思いましたが、あともう一日必要ですね…。メリファンが夜公演だけとか嫌なので、コメシルとの差し替えの期待も微かに希望を抱きつつ、昼夜共にユニコーンになれることを手を合わせて祈る次第です🙏💭💗🦄

また、レディー・アクション!とPlay sound☆という最強デュオソングがどっかに入んないのか…!?とめちゃめちゃ悩んだのですが、各々のソロ曲とのトレードオフになるのかと思い、ソロ曲披露の昼公演に入れてみました。ここは予想が多岐に分岐しているのですが、もし仮に昼にPlay sound☆が披露されたら、みらえもはソロ曲、あんさらがソロ曲であれば、みらえもはソロ曲では?と考えました。公演の尺が変わらないよう補いあうような…。しかし、みらえもはソロ曲が2つありますから、ここはどっちが披露されるのか…どっちかです、と保険をかけてます、ずるい………。ここは置きに行きました。ずるいですね。メイン4人がとにかく出番が多すぎるのと、みらい、えも、あんながMMF、ツヨキ!でそれぞれ出番があり、デュオ曲で引っ張りだこなんですよね…りんめるとか、めるめるぱん曲とかほしい………。

あとはですね、One heart をどこにぶち込むかですよ、キラッとスタートとはイロが違うので、差し替えが聞かないんですよね……これも一縷の望みにかけるです……

締めはこちら

参考アンケ

正直出演順までは当たるとは思いませんが、当たるも八卦、当たらぬも八卦。よいよい。

たのしみすぎて死ぬ

何はともあれ楽しみすぎます、今日2公演、そして明日は丸1日配信を流し見して、3周くらい楽しんで目に焼き付けていきたいところです。もちろん今日の公演の終わりには、新シリーズ「ワッチャプリマジ」の新情報や、もしくはプリチャンの今後についてなにかお知らせがあるかもしれません。また、ウィンターライブについてももしかしたら…(こちらは9/25のプリパラオータムライブを待つことになりそうですが)。気を抜きすぎて、応援チケットを期限までに買い忘れてしまいました。なんたる不覚……反省です。さあ、もうそろ始まります、憧れのプリチャンランド、とことん楽しみましょうっCHU!パン!ラビ〜!

拡がる繋がるフォロワーの輪!!!

 

夜か、明日にはもしかしたら感想書きなぐりツイートするかもマン!

 

おわり、楽しみましょう。