朝からポテチの【追いつきたいんだ】@nchas3821

ランナー1年生のRun Girls, Run!応援の活動備忘録です

6/13 Run Girls, Run! 緊急リリイベレポ(最速)

 

 

 

 

f:id:nchas3821:20210613214753j:plain

始まりはいつも突然

突然の吉報!!!

 

[ここにきて生配信でのダンスレッスンが活きてくるんですね〜(無音)(倍速)ぐるぐるさせてくれ🌀!!!

バッチリグルグルしましたね!!!現地みんなグルグルしてて厚木おねえさんもご満悦でした。

 

 

前日準備

 

当日

チェキチャ先着発売がありました

1部(私は不参加)

TLの感想まとめ

セトリ

M1.ダイヤモンドスマイル

M2.My Best Shine!!

M3.ドリーミング☆チャンネル!

イベント開幕の合図がダイスマイントロ

開演と同時にダイヤモンドスマイル歌唱

自己紹介

リリイベいつぶりだっけトーク

ドリーミングチャンネルのイントロでおしり振る動きの所

元々は前を向いて踊る振り付けの予定だったがランガちゃん衣装の背面リボンが可愛かったため後ろ向きに変わったという話

MVの主なテーマは「ランガの世界」そして「宇宙」(プリチャン本編と絡めて)

こん👏もちは👏👏👏ここん👏👏にちは👏👏👏

2部参加後(ここから本編)

死、死…………………死ぬかと思った。生きてる…?生きてるんだ、生きててよかった……。

あっ、あっ?

やばい、これが現地…これが接近……これがリリイベ…………

こんなの配信とケタ違いじゃん、配信を100点満点で数えて120点を叩き出したとして、

現地で浴びた点数は100億万点とかそういうレベルじゃない、危ない、息するのも忘れていたような感覚

ずっと胸が詰まって苦しかった、今も動悸が収まらないし、深呼吸するのがこんなにも大変だったっけていう感覚

生きててよかった……本編のトーク内容とセトリまで辿り着かない……

 

セトリ

M1.ダイヤモンドスマイル

M2.My Best Shine!!

M3.ドリーミング☆チャンネル!

イベント開幕の合図がダイスマイントロ、殺す気か。そんな辻斬りみたいなイベントあるんか。

とにもかくにも初現地ダイスマを浴びる。もうなんにも覚えてない。

カラダはプログラムされたみたいに振りコピする。左手でペンラ振って右手で振りコピ。忙しい。

これ後ろの人に迷惑にならんくらいに動かなきゃだよな?と周りのオタクをチラチラ横目に肩より下に肘を落として踊り狂う

(後ろの人邪魔してたらホントごめんなさい特定しても叩かないでください)

3人の生歌のはずなんだけど爆音すぎるのと飛沫防止用の透明なカーテンがあってランガちゃんの顔がモザイクだったから

全然実感なかった、3人とも声良すぎ。(このときポテチは気づいてないが、裸眼で参加していたことに気づく。)

MCトークの記憶を辿って残してますが、まじでニュアンスだけです。雰囲気だけなので言葉はほぼ違ってます…。

MCトークTwitter

位置についてよーいドン!🏃☝️

こんっ👏もち👏はー!👏 (慣れてきたオタク)

ここんにちはー!👏👏👏👏👏/

ごっきげんっよー!👏👏👏/  (ずっと待ち望んでた、元気いっぱいのごきげんよう!これだよ!!!)

2部からの人〜✋ ありがと〜!

林「最近どうですか?」(←タモリかよwww)

森「最近私たち、トゥイッターを始めたんですよ〜!」

林「今までは一度スタッフさんに確認してもらって送ってもらってたから、自分たちでは反応が分かりづらかった」

厚「今ではめっちゃリプ欄とかみてます」

森「みてますよ〜!」

林「私めっちゃ呟いちゃってて…深夜にどうでもいいことを…(苦笑)」

「通知とかほんと申し訳ない」

「あれですか?フリート?って通知いきます?」

オタク(行かないよ〜🙅🏻‍♂️のジェスチャー)

林「うおおよかった〜」

森「わたし写真めっちゃあげたくて〜」(あげてくれ)

森「でも同じ角度の写真ばっかで、(こいつまた同じ角度だわ〜)とか思われないかなって🥺💦」

林「確かに、ブログの時は見比べづらかったろうけど(えっ見比べてないよね?)(会場苦笑)」

林「Twitterだとメディア欄とかでめっちゃ見られちゃうもんね…」

厚「あとリプしてくれる名前とか全部!みてるよー!」

森「全部!みてるよぉ〜うおぉ〜」

厚「今までお手紙とかもらっても、名前がわかっても、顔が〜!うーん!ってなってた人も、

Twitterのリプ欄にいるとめっちゃ分かる」

林「みなさんフォロー外さないでね」(会場笑)

 

事件発生

林「それでは聞いてください…」(後ろで移動する森嶋と厚木)

(はやまるの後ろの隙間が狭くてぶつかる2人wwwwwwwww)

(イチャイチャすんな)

厚「ちょっとまって!笑いまはやまるの裏で2人でイチャイチャしちゃった😂😂😂✨」

待ってもっかいやり直そ(元の位置に戻る2人

林「上二人がさ〜〜〜」

林「えっ、そこから?初めからやるの?www」

林「それでは聞いてください(笑)」(会場苦笑)

「My Best Shine!!

My Best Shine !!

これは死んじゃった。

レスが致死量で……

ホワイトデーイベントの1回しか振りみてないはずなんだけど、サビとか強烈に憶えてた…。

一緒に指をカラダの左右前後に振るの、ドリチャンや四季曲、BRGsでもあるからすごい好(ハオ)☝️✨☝️

3人がサビの度のキメレス(?だから〜のとこ)の度に位置変えるから3人それぞれからレス貰えるし、

ビニール1枚隔てて視線がしっかり定まらないのをいいことに、こっち方面みてる時全部レス貰った感覚になる(マジで)

マジで強い、シュレディンガーのレス。

なんかもういろいろよく覚えてない。毎回目に焼き付けてるはずなんだけど、一瞬すぎて………。

やることが……やることが多い………

 

MCトーク〜プリチャンの思い出〜

林「ゲホッゲホッ、なんかホコリ食べてる」 

森「飲食禁止〜!」

林「もっちーから誕プレのグロスもらったのを今日つけてる」

森「え〜それって〜(?)」(って???笑)

林「森嶋先生には誕生日に香水あげた」

森「そう!なんかリセッシュみたいな!やつ!」(wwwwwwwww)

林「リセッシュじゃねぇてwwwwwwwww」

厚「え〜どんなにおいのやつ〜?」

森「シャボン…???」

林「そう!もっちーは無臭…自然のままだから」

厚「生まれたままのにおいだからね」(←多分言ってない)

森「(なんかありがとう的なこと言ってた)」

あ、もっちーが3部で「ななみホッチキス」的なことやってた気がする!

「ホァッ!!!」って言ってた?

林「エラいね〜!」(って言ってた気がする)

(もう記憶力が足りない)

〜プリチャンの話〜

林「私たちプリチャンには3年と2ヶ月、主演キャスト、主題歌努めさせていただいて」

「プリチャンに育ててもらいました、何から話そう、多すぎて……」

森「私発表?の時覚えてる〜!」

「筐体も先行公開で〜、私だけゴアスタまで発表できなくて、ゴアスタまで衣装が紫だったり、

プリチャン1話に後ろ姿だけめるめるが出てたりして〜」

(この日のブログ↓)

https://maidigitv.jp/amp/movie/HAxXHiFabUU.html?__twitter_impression=true

あった

(このへんのトークあたりで記憶容量埋まりきってて記憶がおぼつかない)

林「まだまだ終わってませんから!」

森「単独があるからね!そして!」

森「6/15!!!YouTubeにて!“““嬉しい”””お知らせが!ありますから!!!」(めっちゃ関西弁)

(オタクめっちゃフォローされてる、ありがとう。)

 

M3.ドリーミング☆チャンネル!

初、生ドリチャン!!!3月のAnimeJapan、MV、AnimeJapan特典、生配信のダンス講座を経て、

オタクの振りコピは初めてにして完璧だった……ほぼ完璧にコピってたら終わった。

もうめっちゃ可愛かった。え、感想がでてこない…。

 

そしてお見送り会!

お見送り会

出口に立つのではなく、ステージの下に机とカーテンを挟んで、3人に握手していくかのような感じで無言のコミュニケーションを成り立たせるというものでした。これが初接近イベ…特殊すぎる。2部開催前の30分で作った紙を折りたたんで組み合わせて、指ハートをもらえるようやりました……強い……強かった

通知来たかと思えば随分時の抜けたツイートでほっこりひっくり返ってた

3部(もう記憶力が限界)

セトリは1部、2部3部ともに同じ、

M1.ダイヤモンドスマイル後

MCトーク 挨拶

森嶋、林、厚木、挨拶

林「今何時だろ?」

厚「18:05分!」(驚くほど速いレスポンス)

林「夜ご飯もう食べた人〜?」(誰もいない)

「お昼ご飯食べた人〜?」(🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️)

林「あげてない人たちは断食してらっしゃるのかな…?」(断食wwwwwwwww)

「色んな方がいらっしゃいますからね!」

厚「今日はこのね、シールドがね、展開されてますけどね、はやまるがね、展開してくれてるんですよね」

林「うぇっ、そうなの!?、いや、そうです領域展開です🤞キリッ」

厚「今日はぐっすり眠れるようにいっぱいカラダを動かしましょう」

の意図の話をしてたんだけど、そんな平易な言葉じゃない不思議な語彙だったので爆笑してた。しかし全く思い出せない……。

「そんなことよりね!(そんなことより?笑)」

Twitterみてくれましたか?」

「2018?のクリスマスお渡し会以来、店長と同じ写真を撮ったんですけどね」
「マネージャーに全然変わってないって言われたんですよ」

「変わったと思う人〜?」🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

「えっ、だって腕組んでる人いるよ〜!」

だって2018年だよ?高1じゃん!!!林「いや高1は若いッ…!若いんよ…!」
厚「16歳のアガペーじゃん!」
林「もう19歳だよ、19歳のアガペーだよ」

森「19歳のアガペーは19歳なんよ」
林「無償の愛でいたい」
「いやだから、初メイトの話なんよ!」
厚「中1の時長野から来て、1000円しか残ってなかった、デビットカードで帰った。」

「中学の時はデビットカードでグッズを買う勇気がなかった…メイトの8階までの匂いかいで帰った」

森「私も地元から遠征したとき、中1の時、REBORN!」(沸き出す会場の同世代)(最初BLEACHとか書いてたの私です、嘘です)

林「私は地元から通ってた時(今は上京してたその前)、初めて買ったグッズは、ユーリ」

厚「ユーリなんて最近じゃ〜ん!」

林「高校の時は放課後寄り道してた!」

「放課後は青春だよね〜!」

「でも高校は寄り道禁止だった!」(えええええええ)

「もう卒業したから!時効!時効!先生すいません🤦‍♂️」(いいんか………?笑)

アニメイトさんにはほんと公私共にお世話になってます、これからも宜しくお願いします!

ここで後ろのアナウンスのお姉さんチラ見したら、お姉さん手振ってた笑

 

M2.My Best Shine!!

2度目のMBS!!はかなり距離もあって、じっくり聴けた……よかった…(語彙)

2部3部共に出入口側だったので、MBS!!のサビの決めの度にこっち来てレスもらってた…実質無限大ランナーになった

 

MCトーク

ホコリ食べまる(2度目)

厚「展開したシールドを食べちゃってるんだね」(そうなのか?)

無限大ランナーつよつよ話

「今回のドリーミング☆チャンネル!のカップリングもね、いいんですよ」

「無限大ランナー、あれつよつよすぎません?」(会場のオタク今日イチ番の元気の良さ!ソレ!!!)

(ここで流れ変わったことを確信したポテチ)

「あのRun and, Runのとことか!めっちゃ声出したい!いや声出せないけど、拳はね!できる!」

「もう、こうやって、ぶんぶん振り回せる」(前後に揺れるオタクのはやまる)

森「そ、それランナーさんがやるの?www」

林「後ろの人に肘打ちしちゃうか〜🤦‍♂️」(一発退場だわ……)

「でもタオルもね!振れるからね!」

(ここでタオルアピールした、確信してた)

厚「いつかやりたいですね〜」

 

('ω')スッ... いややらないんかい!!!!

 

やらないとはいえ続く無限大ランナートーク

インタビューとかでも、ドラムをやってた林さんはやってみたいと思いませんかどうですか?

とよく聞かれるまる

林「いや、あれ、プロの人でも難しいぞ…!?ちょっと今の私には難しいかな…って答えてる」

林「あれ、足とかツーバスだからね」(足ドラムふたつってこと?やばくない?)

「もう足つっちゃうよ」

厚「1曲で足つりそうだね」

「あと、ランガは結成当時、全員が楽器やって、演奏しようか?って話があったんですよ

 

そうなん!?!?!?初耳なんだが!!!(言ってないからな!)

林「まぁ、やんなかったんですけどね」(チャンチャン)

厚「私、カスタネット!やったよ あとリコーダーと鍵盤ハーモニカ」

森「幼稚園でやるやつな」

林「私吹奏楽部だったんですけど、足でやるカスタネットがあるんですよ」

カスタネットを足のここ(太もも?膝?)で叩くんですけど、スペインの曲とか楽器でやるんですよ」

「学校の課題でやってたんですけどね、先生が厳しくて「音が小さい!」とかいってやらされるんだすけど、」

「先生…もう限界です…みたいな感じでした」

「太ももが赤い人はカスタネット奏者」

「ね、いつかね、生バンドライブ!!!やりたいね!」(再び沸く会場)(それ!!!!!!!!)

森「あ、火曜日20時からYouTubeライブ配信ね!」

 

M3.ドリーミング☆チャンネル!

あと、今回の音源も、ライブ用のイントロ

イヤモニ用?のピッポッポッポッポッが聴けた。AnimeJapanのやつね。

これイントロなのかな?ルミプリのライブアレンジのストリングスと比べて随分無機質すぎるけど、

これは聞こえていいやつなのかな?まあ今回イヤモニじゃなかったしね…

 

終了​───────。

 いいものがみれました。よかった。

MCトークが濃すぎて、リリイベの生ライブとどっちがオマケか判らないおもしろさだった……こんなにおもしろいのか……Run Girls, Run!………

実際ライブの醍醐味ってセトリのはずなんですけど、セトリなんて全部同じでいいし、無限大ランナーがなくても死ぬほど楽しかった。心からの満足と、人生で一番生きててよかったって思えてる自分がいる。今までのライブは曲を聴きにいってただけで、今日は3人に会いに来たという全く違う目的だったんだなっていうことに今更気づきました。推しってこんなに尊いんだ。

あと、今日でバチバチに認知もらってしまった確固たる自信がある。

2週間後のチェキチャで短期記憶を再起してもらって、強く留めてもらう。

実際、Twitter始まってからの認知の機会が強すぎて、全員一斉によーいドンみたいなとこあるのかもしれない…

(あっちゃんも顔が一致したって言ってたし)

 

 

おわりに(6/15(火):Run Girls, Run!4thAnniversaryライブ決定!!!

 

楽しみだな……

ポテチとしては、

本命:3rdライブツアー(4周年)+配信付き

対抗:新曲タイアップ決定

穴:ファンクラブ創設

大穴:グッズ販売

かな

待つ時間も楽しいですね

 

 

 

やったぜ!!!全通します!

 

おわり。感想待ってます。全部受け止めます。

t.co